« 最後の「百万遍」in我が家 | トップページ | 「焙煎工房しゃおしゃん」の前田さんから気仙茶のお話を聞く »

2013年4月12日 (金)

第1回「ちょい飲み遠野ではしご酒」はいよいよ4/18!!

Hasigo_p

 かねてから噂になっていた「遠野ではしご酒」が、いよいよ来週木曜日、4月18日に迫ってまいりました! いや~、楽しみですね♪
 今回の「はしご酒エリア」は、盛岡の八幡町に相当する「遠野親不孝通り」と、居酒屋や料理屋さんが点在する「遠野駅前通り」です。
 この「親不孝通り」、私のような転入者はもちろん、遠野ジモティでも足を踏み入れたことが無いけど入門(?)したい人多数の、隠れ人気エリアです。敷居が高いと思っていた、「親不孝通り」でもお店でも、このチケットがあれば大丈夫!! 前から気になっていたお店に、このチケット片手にチャレンジ(?)してみませんか♪♪
 また、昼の遠野の顔しかご存じない近隣市町村の皆様も、この機会に、夜の街・遠野を覗いてみてはいかがでしょう~

 3000円のチケット1枚あたり3軒のお店で、ワンドリンク+おつまみがいただけます。「1枚じゃ足りない!」という声が多数なので、前売り券をご購入の際は、複数枚の購入をご検討下さいね(^0^)//

 なお、イベント参加後の飲酒運転だけは絶対に止めていただきたいので、ハンドルキーパーの方は、ソフトドリンクを出せるお店がありますので、お店に訊ねてみてくださいね。

===============

概要: 4月18日18:00~22:00

       遠野街なかの飲食店をチケット片手に「はしご酒」

       参加店はなんと54軒!!

       3000円で3軒回れます。

       スタンプラリーで商品も当てちゃいましょう♪
     ※商品はご協賛皆様から提供いただきました

 ★遠野の飲み屋MAPとしても大人気のパンフはここからDLしてね

 ★前売り券情報などは、上の画像をクリックして拡大してみてください

   ★フェイスブックページはこちら → ちょい飲み遠野ではしご酒

===============

    ~スタッフから~    

    協賛は飲食店とは全く関係の無い会社や「遠野をもっと元気にし隊」方々で、普段から遠野の街づくりに感心やご協力頂いている方々です。
    それぞれの会社や個人にこちらから頼む事なく気持ちで協賛して頂きました。
    その気持ちに応えるべく、スタッフ一同全力で楽しみます♪宜しくお願いします(^0^)//

|

« 最後の「百万遍」in我が家 | トップページ | 「焙煎工房しゃおしゃん」の前田さんから気仙茶のお話を聞く »

コメント

今、確認したら、
知らないうちにこのページを「拡散」していただいていたようです!ありがとうございますhappy02 大感謝ですlovely

投稿: 遠野嫁 | 2013年4月15日 (月) 09時46分

遠野では友人宅に泊まってばかりだったので(今は盛岡)、
夜に外食したことはステーションホテルに泊まったときの一度しかありません。
最近はBSやCSで居酒屋巡りの番組なんかもよく見てるので、いつか遠野でもそんな店に行ってみたいとは思いますが、タバコが苦手なので、終日全席禁煙の店しか行きません。
そんなところ、ありますか?

投稿: N.S.ボウラー | 2013年4月17日 (水) 03時45分

N.S.ボウラーさま--->
お久しぶりです。お元気でしたか?
タバコは私も苦手です~。でも遠野は喫煙率が高いので、全席禁煙のお店は難しいと思いますね(>_<) ただ、女将がタバコが嫌いで、カウンターだけは禁煙にしたいと言ってたお店がありました。今度、確認しておきますね♪

投稿: 遠野嫁 | 2013年4月17日 (水) 07時45分

とある居酒屋の女将でっす。
ちょい飲み遠野ではしご酒に参加させて頂きました。
当店当日のみ完全禁煙にしました\(^o^)/
吸えないので帰ったお客さんもいましたけど、喫煙者の方も吸わずとも普通にいましたよ♪
普段ではまだまだ出来ませんが、このような単発イベントなら今後も禁煙にしていく予定です。

100人以上のお客様が入れ替わり立ち代わりでタバコ吸われたら・・・

昨日は気持ちいい店内でしたよ♪

投稿: 女将 | 2013年4月19日 (金) 14時51分

女将さま---->
お!!自らの投稿、ありがとうございますhappy02 そうですか、昨夜は禁煙だったから、それで外に灰皿があったんだ!納得。
イベントの時は、普段は来れない女性も多いし、お店もお客様もいいと思います。次回のイベントの時も是非、お願いしますscissors

投稿: 遠野嫁 | 2013年4月19日 (金) 16時25分

そうでしたか、
遠野は喫煙率が高いんですか…。

禁煙のお店の情報サイト「禁煙スタイル」で調べてみたら、遠野市で完全禁煙のお店として掲載されているのは、5店でした。
http://www.kinen-style.com/restaurant/list_in_city/3208
ちなみに、盛岡市には132店。

とある居酒屋の女将さん、受動喫煙にはくれぐれもお気をつけて。

ついでに
唯一、夜に利用したお店を思い出したので検索してみたら、閉店とか(u_u。)
一力さん、けっこう古いお店のようでしたが。
数年前、遠野まつりの前夜でしたが、
店内は閑散としていましたっけ。
だから、タバコには悩まされませんでしたが。

投稿: N.S.ボウラー | 2013年4月24日 (水) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117101/57158240

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「ちょい飲み遠野ではしご酒」はいよいよ4/18!!:

« 最後の「百万遍」in我が家 | トップページ | 「焙煎工房しゃおしゃん」の前田さんから気仙茶のお話を聞く »