« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月12日 (土)

今日はSL運行初日






まともな写真が無くて、ココロよりお詫び申し上げます(^◇^;)
本日、「SL銀河」が運行開始しました。私はそのために駅に行ったのでは無く、フツーに列車で移動するためだったのですが、ちょうどSLが遠野に停泊する1時間に当たってしまいました。
想像していたとはいえ、ビックリしました!小さな小さな駅の周辺の人のスゴイこと!? ねまるべ遠野のメンバーが店を出していたけど、まずは切符を買おうと駅へ。すると中は人がトグロを巻いているではないですか!? 聞いてみると、記念入場券を買う人の列でした。言うまでも無いですが、遠野駅の窓口は一つ、自販機も一つなのです。
それでもなんとか通常モードの切符を自販機で購入して出店に行くと、本日の目玉の「遠野バーガーBox」は完売\(^o^)/ ひっつみ汁を美味しくいただいて、なんとか列車に間に合うことが出来ました。
それにしても、1メーター進む毎に、知り合いが交通整理したり案内したりに合いましたが、お手伝いしない私に石を投げないでくれてありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、明日は釜石駅発の上り運行ですが、本日同様の出店を予定してますので、お時間がある方は是非、遠野観光協会まえにお立ち寄り下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »